おうちカフェ化日記

おうちをカフェのようにお洒落で落ち着いた空間にしたくて日々格闘する日記。

錆びさせてはいけない《マジで》

 

今日も元気に四輪ジャッキアップする楓です。

 

f:id:Kaede36111:20200802145054j:plain

 

 

毎週ジャッキアップばっかりしてる気がする…

 

 

 新しいジャッキ欲しい…

誰か買ってください(´・ω・`)

 

 

あ、ちゃんとジャッキアップしたら馬しましょうね!

 

 

今回は先週サビサビを除去して蓋をしたサイドシルの内部にノックスドールをプシューってしていきます。

 

サビ止め上手くいってるかなぁ~

俗に言う下手な補習になってる気がするのでお金貯めてそのうちお店に頼みますはい。

 

 

 

 

 

んで、ノックスドールとはなんぞやと言いますと…

 

 

 しぱっと言っちゃうと防錆剤

軽微なサビとかにも浸透してサビとか止めてくれるやつ。

パネルの併せ面とかにもどんどん浸透して行ってくれて、錆を止めちゃうよ!!発生を抑制しちゃうよ!ってやつです。

 

 

雪の多い(塩カリ撒きまくり)地域では車の下回りにガンガン施行したり、お店によっては専用の施行メニューもあるみたい。

 

ロードスターでも施行している人がいたので、サクッとゾンアマさんのカートをコロコロ~って転がして買っちゃいました。

 

 

f:id:Kaede36111:20200802151040j:plain

さて、リアタイヤのホイールハウス内のカバーを外せば、サイドシル内部へのサービスホール(ゴムで蓋してある)があると聞いてたのですが…

 

 

無い。

 

 

特にコレってのが見つからない…

ふむ……

 

 

悩むこと数秒……

 

 

 

クリップの穴もきっとサイドシル内部に繋がっているはず…

 

 

 

 

と、思ったのでクリップの穴にノックスドールのロングノズルを挿入していきます。

f:id:Kaede36111:20200802151053j:plain

このながーいノズルね。

 

 

奥まで差し込んで、ゆっくり抜きながらスプレーしていきます…!

 

 

このノズルはスグレモノでこんな感じで噴霧してくれます。


ノックスドール750 ロングノズル デモ動画

 

 

サイドシルの奥まで届きますように…

 

水抜き穴から出てくるまで噴霧しました…!!

f:id:Kaede36111:20200802151057j:plain

リアはここからプシューってして、

フロントは水抜き穴から。

真ん中あたりはサイドシル上のスカッフプレートを外してぷしゅー。

 

ジャッキアップポイントもうっすらサビ浮いてたし、あと、曲がってたので...(ㅇ¬ㅇ)

モンキーで掴んでグイグイ曲げて元に戻してノックスドールプシューってしときました。

 

 

あー…これであと20年くらい乗れるようにならないかなぁ…

 

 く

 

セクシーで美人な若妻がグラビアはじめました ①