Some like it hot

NBロードスターを手に入れたので営業事務員が頑張って塗装したり研磨したり切ったり貼ったりしてかっこよくするよ!

バンパーぱてもりとウイングペカペカ

今日も今日とでバンパーのぱてもりもーりしてます。

 

 

使ってるパテはこれ!

ちゃんとバンパー用だよ!

バンパー用はなんか繊維??が入ってるのか粘りもあるし紙やすりで少し研ぎにくい…

そんかし曲がりとかに強いみたい。

バンパー曲がったりするもんね。

普通のパテだとクラック入ったりもあるみたい。

(知らずに普通のパテも少し盛ってた)

 

あと、バンパープライマーってのも必要みたいで

 

 

バンパーってポリプロピレン(以下PP)でできてるらしく、このPPにサフとか塗料とかのつきを良くするみたい。

 

ちなみにバンパープライマーを塗布せずにサフ吹くと縮れるみたい…

 

これ、この時はちゃんと脱脂できてないと思ってたんだけど違うくてプライマー吹いてないのが原因だったみたい(×o×;)°.”

 

道具とかケミカルって大事だねー…

途中で買い出し行ったよー

 

 

んで、今日は1日中パテ盛って研いでパテ盛って研いで…

 

 

 

 

 

んで、パテ乾く合間でバンパーを接着剤で接着して…ってやりました。

 

ポリプロピレンは普通の接着剤だとつかないけどこれはポリプロピレンもつくよーってやつ

 

使ったのは↑の下の方のやつ。

上はフォロワーさんおすすめのやつ!!

 

強度が???なので、これに関してはまた経過報告しマース!!

 

 

あと…やっぱり1日中やると集中力無くなるし…

飽きるし…

(全部手でやってるからだけど…)

 

なのでウイングをペカペカに磨きました

 

使ったのはこれ!

 

なかなかペカペカに…

トランクが汚いので一皮剥くためにこれで磨き上げてみようと思いまーす。

 

あー!疲れたー!

 

でもたのしーーー!!!