エンジントルクダンパー その3
エンジントルクダンパーをつけたはいいものの…
ステー金具がよわよわでエンジンは相変わらずびよびよ動きます笑
(多分すこーしだけましになっているんでしょうが…)
これは…あれだ。
やっぱり、エキマニの所に共占めするステーもいる。
エンジンハンガーのとこだけだと金具がいつか疲労破断しちゃいそう…
と・・・思ったので、ステーだけ購入…は多分なかなかできないからジャンク品狙いでヤフオクに張り付いたのです笑
…もー…我ながらジャンク品とか、訳ありとかバルク品とかそんなのばっか買ってるな…
んで、みつけましたーーーー!!
もう、コレは運命!!
出会い!!
運命!じゃじゃじゃじゃーーーん!(←交響曲 運命)
買ったよ…
…うん…
明らかにジャンク感漂う雰囲気…
いいの…ステーさえつかえれば…
やすりがけして塗装すればきっと綺麗になるよ…←いっつもやすり掛けと塗装してない???
めっちゃ色々錆びてるし、ダンパー本体のメッキ部分死んでるがな…
……いつもの通り磨きます…
ステーは磨いて塗装します(いつもの通り)
ちょっと下に引いたダンボールに引っ付いて塗装持ってかれた
んで・・・欲しいのはこのステーだけなので…
これだけ、車両に取り付けます。
取り付けは、純正取り付け不可とか書いてあるところも見かけたのですが、熱遮蔽板を加工、金具の逃げを作ってあげることにより取り付け可能となります。
こんな感じに熱遮蔽板を加工
このくらいじゃ干渉するのでガッツリ切ったよ…
あくまで、純正でそうなってたよ感を出したいので、ちょっと頑張ったんですけど、もしまたこの辺り脱着する機会があれば折り目もつけてもう少し綺麗にしたいなっと。
で、ようやくかたちになりましたじゃーーーーん!!(←披露するときの効果音)
エンジンとトルクダンパーをつなぐステーが増えたことにより、ステーのしなりが少なくなって、よりダイレクトに利くようになったよ!(気がする…)
やっと…やっとただのアクセサリーから機能パーツに進化したかもしんまい・・・