Some like it hot

NBロードスターを手に入れたので営業事務員が頑張って塗装したり研磨したり切ったり貼ったりしてかっこよくするよ!

車の写真はどうやったらかっこ良く撮れるのか

 

インスタもつくりました。

 

 

ロードスターの恋してから早幾星霜…(大げさ笑)

 

かっこよーな写真を撮りたいのですが(EOSKiss8も買った)最近カメラ振り回してません…

携帯のお手軽感にまけてる…

 

写真もがんばります笑

残りの作業

 

フロントバンパー届きました。

凄く綺麗なんだけど、何か所かこすっているのでそこだけパテ盛って、サフ吹いたら終わりかな…?

フロントバンパーはすぐに終わりそう。

 

あ、取り付け部位が欠損しているからPPで再生しなきゃ。

これはまたTwitterで実況しながらやるね。

twitter.com

 

 

あと、リアバンパーは完成してるし。

リップも…

 

実はリップが意外とてこずってるのよ…

 

 

溶着補修が上手くいかなくってね…

 

実はこの後もう一度やり直してる笑

 

裏からもだけど、表面もしっかり溶着させとかないとパテ盛り→サフ吹いたあたりでうっすらとクラック見えたりするのですよね…

もう泣きそう笑

どんだけ時間かかってるのーもー…

 

PP溶接ってか溶接ほんと苦手。

今のお仕事溶接とかぜんっぜん関係ないから経験値かせげないもん。

 

 

とりあえず、疲れて写真遊びに逃げた笑

 

はー…早く終わりますようにー

バンパーとか早くつけて、ロードスターかっけーーー!ってしたい笑

 

 

 

 

 

 

 

 

我慢できずに塗装始めました。

我慢できずに塗装始めました…

 

myロドちゃんではなく、会社の機械ですけれど…

 

 

 

 

…今回からガンを使ってちゃんと塗装しようかと。

実は今までも見様見真似で使っていたんだけど、エア圧8kとかで使ってたし、ガンの塗料の絞りとか、吹き付け形状とかも結構適当だったので、ちゃんとお勉強しました笑

 

ガンのとこで圧力2~3k位になる様にして、ちゃんと、適当な缶に吹き付けて絞りの設定をちゃんとして…

 

ぷしゅ~…

 

 

 

 

え?まぁまぁちゃんと出来たくない?!

凄くない?!

素人だよ?

あ、本職の人からみると全然ダメだろうけれど、今まで缶スプレーでぷしゅ~ってしてた自分からしたらレボリューションですよ…

 

まだ、ゆず肌になるし吹き付けに満足できてないから、もう少しヌリヌリします。

 

 

あとね…

 

 

 

ちゃんとオチがついた笑

ぐぬぅ…

 

 

 

 

 

一進一退 3歩進んでまためっちゃ戻る


f:id:Kaede36111:20210702134508j:image

 

まつぴすリップの進捗ですが、パテ盛りまで行ったんですけど…

 

仕上げる気まんまんだったんですけど…

(ぶっちゃけ少し飽きた笑)

 

 

またクラック入りました~(やっぱり)

 

サブまで入れたのに…

 

PP溶着が甘かったみたいです。

表面はパテ盛るけど可能な限りキレイに…って思って主に裏から溶着してたんですけどやっぱし表からしなきゃダメでした残念…

母材にしっかりと溶け込ませなきゃ…

裏からだとアクセスもしにくかったしもう表からガッツリ行きます…

また、しっかりと溶着します…

 

 

 

美味しい物食べてロードスターにぶっ込む

今週のお題「100万円あったら」

 

 

そら、うちの子にぶっこみますよね笑

 

 

去年の冬に某所のランキング100位以内に入ったので今年は50位以内に入るのが目標!

 

 

GTウイング着きました

 


f:id:Kaede36111:20210620170308j:image
そういえばTwitterでは呟いてたけどGTウイング着きました
f:id:Kaede36111:20210620170248j:image

 

クスコのインテグラタイプR用

ほぼロードスターにボルトオン。

(って言っても穴加工を6箇所しました)

 

 

 

ステーの巾をロードスターのトランクに合わせるために

ウイング穴を変更&削孔
f:id:Kaede36111:20210620171250j:image
f:id:Kaede36111:20210620171436j:image

 

 

 

んで、中の固定部分を割り箸で保持しながらボルトでステー固定部分をウイングに固定
f:id:Kaede36111:20210620171706j:image

ステーを取り付けて…

トランクに固定…
f:id:Kaede36111:20210620171924j:image

 

トランク外して…


f:id:Kaede36111:20210620171838j:image

 

 

地味にストライカーとの調整が大変でした。

トランク閉めた時にずれる感覚があって、やっぱりそれって気持ち悪いじゃないですか。

 

地味な作業ばっかりですごく時間かかりました。

ても、楽しいよね。

 

冬のアタックシーズンに向けて車作ります…!!

頑張る!!

 

 

 

 

 

 

 

溶着!!

今日はバンパーの補習です
f:id:Kaede36111:20210619221817j:image

 

裂けてたりしてるし、欠損もしてるのだよ!

 

使ったのは

 

 

 

はんだごてでポリプロピレンを溶かして溶着します…!

要は溶接とおんなじ!!

 

 

溶接1度だけやったことあるんですけど、下手くそマンなんですよね…

 

あ、溶接棒は同じポリプロピレン

この前切ったリアバンパーの破片があったのでそれを使いました笑笑

全部捨てようかと思ったんですけど溶着のためにとっててたんですよー。

 

 

 

しかし…本当に難しいですね。

外からだと上手くできたかどうかわかんないし、できたと思って色々してたら動画みたくボコって取れました笑

 

ちゃんと溶かしこまないと上に乗ってるだけになって強度弱いし剥がれちゃいます。

難しいね溶着…

 

慣れ…かな?

上手くなる前にバンパー補習が終わっちゃいそう…

 

あと、パテ盛り以上に地味です…

地味地味です

 

Twitterにふぁぼくれるのは、素敵変態フォロワーさんだけです笑(褒めてる)

 

普通の人はなんだこれー?って感じでしょうね笑笑

 

 

まっピスリップのクラックがどーしても上手く溶着できなくって…今日は時間切れです。


f:id:Kaede36111:20210619222502j:image

 

け結局今日1日ずっと溶着してたよ…

 

はぁー…早く塗装したいよーーー!!